« 『スクープ』シリーズ第三弾は『クローズアップ』 | トップページ | あなたの香ばし麦茶 »

2015年6月23日 (火)

【ゲーム】スマッシュピンポン

定番の懐かしのゲームネタです。今回はこちら。

1987年にファミコン用ゲームソフトとして発売された『スマッシュピンポン』です。文字通り、卓球ゲームであり、上記動画を観ればわかるように非常にシンプルなゲームとなっています。
プレイヤーは手だけ表示されている状態です。現代のゲームではまず考えられないでしょうねー、これは。
上記動画のプレイヤー(「YOU」と表示されている方)は、申し訳ないけどかなりへたくそです。特に第一セットは1ポイントしか取れてないし。第二セットで反撃しているものの、5点差で負けています。もっと練習しろ!と余計なお世話ながらそう思いました。
とはいえ、私自身も最初にプレイした時は、へたくそでした。やっと勝てるようになったのはだいぶ時間が経ってからです。
このゲームで卓球の面白さを知ったのですが、いざ現実に卓球をやってみると予想以上に難しいことに気付きました。もう20年近くやってません、負けるのが悔しいのでcoldsweats01

このゲームソフトを買ったのは、発売されてから相当経過してからでした。地元のおもちゃ屋で在庫処分品として売られていたものを見つけたのがきっかけです。あまり期待していませんでしたが、予想よりは面白かったです。

残念ながらあまり人気がなかったようで、現在はどのプラットフォームにおいてもプレイすることができません。まぁ、こちらよりももっと内容が充実している卓球ゲームがあるはずなので、そちらをプレイしてください。と、余計なことを言ってしまったsweat01

|

« 『スクープ』シリーズ第三弾は『クローズアップ』 | トップページ | あなたの香ばし麦茶 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『スクープ』シリーズ第三弾は『クローズアップ』 | トップページ | あなたの香ばし麦茶 »