« デ・オウ リフレッシュシート | トップページ | 【ゲーム】スマッシュピンポン »

2015年6月22日 (月)

『スクープ』シリーズ第三弾は『クローズアップ』

来月に刊行される今野敏の『クローズアップ』(集英社文庫)。
テレビ局の記者・布施京一が主人公を務める『スクープ』シリーズの第三弾で、初の文庫化となります。
第二弾である前作『ヘッドライン』は、女子大生猟奇殺人事件を警視庁捜査一課の刑事・黒田と共に解決するというストーリーでした。『クローズアップ』においても、布施は黒田とのコンビで難事件に挑みます。しかも、暴力団と政治家の癒着を追うストーリーのようで、前作以上に濃い内容となりそうですsmile
来月に読む本の一冊目がこれで決まりました。

『スクープ』シリーズは今月15日にTBS系の『月曜ゴールデン』枠で放送された「スクープ 遊軍記者・布施京一」で初めて実写化されました。上川隆也演じる主人公がいい味を出していました。なかなか面白かったので、今後も続いてほしいと思います。

|

« デ・オウ リフレッシュシート | トップページ | 【ゲーム】スマッシュピンポン »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デ・オウ リフレッシュシート | トップページ | 【ゲーム】スマッシュピンポン »