« 『NHKのど自慢』に出演する松山千春 | トップページ | 待望の再放送:『ルパン三世 PartⅢ』 »

2015年6月13日 (土)

不安定なネット環境

当ブログは、この一か月の間にたまに更新されてない時がありました。その理由はネット環境が不安定なためです。
我が家のネット環境は、某ケーブルテレビです。インターネットと電話を申し込んでいます。かつては電話の方が不安定で、一日に何回も切断されることがしばしばありました。ただ、電話はほとんど使わないので、不便を感じることはありませんでした。
しかし、ネットはほぼ毎日使いますので、これが切断されるとなるとたまったもんじゃありません。自宅とはいえ、仕事で使うこともありますからね…。
二週間前にケーブルテレビの業者に来てもらい、復旧したのですが、数日前からまた不安定な状態です(一方、電話は完全復旧したようで、二週間前から一度も切断されていません)。そのせいで昨日、一昨日のブログの記事が書けませんでした(なので、今日になって更新しました)。あまり重要なことではないけど、毎日更新してるので、更新しないと落ち着かないんですcoldsweats01

近々、また業者に来てもらうことになるかもしれないなぁ。ふぅ…。

|

« 『NHKのど自慢』に出演する松山千春 | トップページ | 待望の再放送:『ルパン三世 PartⅢ』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『NHKのど自慢』に出演する松山千春 | トップページ | 待望の再放送:『ルパン三世 PartⅢ』 »