« 襟と袖の洗剤「トップ プレケア エリそで用」 | トップページ | 「Windows10を入手する」の消し方 »

2015年6月 3日 (水)

【ゲーム】コナミックスポーツインソウル

定番の懐かしのゲーム紹介ネタです。今回はこちら。

1988年にファミコン用ゲームソフトとして発売された『コナミックスポーツインソウル』です。同年に開催されたソウルオリンピックが舞台となっています。
上記の動画にはフェンシングのみしか映っていませんが、全14種目を遊ぶことができます。操作が簡単なものもあれば、難しいものもあり、全ての種目を制覇することはできませんでしたsweat02
特にボタンを連打しなければならない種目(水泳など)が苦手でしたね。逆にフェンシングやテコンドーといった格闘系は得意で、まず負けたことがなかったです。

このゲームを最初にプレイしたのは、同級生の家だったと記憶しています。その後、中古品で入手しました。しかしながら、前述の通り、一部の種目が苦手だったため、クリアには至りませんでした。

発売元のコナミは、本作以降もオリンピックを題材としたゲームを発売しており、いわば看板商品の一つともなっています。次のオリンピックは、来年にブラジルのリオデジャネイロで開催されるので、これもまたゲームとなる可能性があります。
もしかしたらもう開発が始まっているのかもしれません。

最近の作品はスマートフォンでもプレイできるようなので、もし次回作が面白そうだったら、プレイしてみようと思います。

|

« 襟と袖の洗剤「トップ プレケア エリそで用」 | トップページ | 「Windows10を入手する」の消し方 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 襟と袖の洗剤「トップ プレケア エリそで用」 | トップページ | 「Windows10を入手する」の消し方 »