« 待望の再放送:『ルパン三世 PartⅢ』 | トップページ | 【CM】ロッテ モナ王 スクールウォーズ編 »

2015年6月15日 (月)

効果があった視力トレーニング

今日は年一回の健康診断受診の日でした。
例年なら30分程度で終わるのが、今年はその4倍の時間となりました。とにかく混んでいて、問診票手渡し→受付開始までに20分かかりましたし。次回はこんなに時間がかからないでほしいものです。
そんなわけで今年の健診は例年以上に疲れましたsad

ご承知の通り、健診には様々な項目があります。
そのうちの一つである視力検査で、ちょっと嬉しい出来事がありました。それは両目とも昨年より0.2~0.3と視力がアップしていたことです。
実は昨年の健診時に右目が0.4も視力がダウンしていたことにショックを受け、何とかアップさせたい!という思いから、視力トレーニングを始めたのです。始めたのは昨年11月からで、7か月間トレーニングを続けました。その結果、前述の視力アップに繋がりました。
正直な話、効果は出ていないと思ってましたので、予想外の結果でした。もとは右目だけアップさせるはずだったのに、相乗効果で左目もアップしました。
もっともっとアップさせるために、今後もトレーニングを続けていきます。

なお、トレーニング方法ですが、以下のサイトを参考にしました。

視力回復トレーニング 簡単すぎる!7つの方法
http://trendstyle96.net/archives/563

この中で私が実践したのは、「たったの5分で視力回復トレーニング」(動画あり)と「視力回復のツボ押しで回復」の2つです。これが一番簡単だったのでsmile
効果に個人差があるのは間違いないけど、試す価値は存分にあると思います。視力ダウンに悩んでる方、一度試してみては?

|

« 待望の再放送:『ルパン三世 PartⅢ』 | トップページ | 【CM】ロッテ モナ王 スクールウォーズ編 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

視力は下がり始めだと、なんとかトレーニングで進行を遅らせたり、直したりできるそうです。
私は筋金入りなので、厳しいかもしれません。

投稿: ひで | 2015年6月15日 (月) 21時48分

>ひでさん
自分の場合は、まだ回復の見込みがあったということですね。
ひでさんの場合はもう手術しかないのでしょうか?

投稿: てつ | 2015年6月16日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の再放送:『ルパン三世 PartⅢ』 | トップページ | 【CM】ロッテ モナ王 スクールウォーズ編 »