« 例年より届くまで時間がかかった健診結果 | トップページ | オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 »

2015年7月23日 (木)

約2時間停まった南海高野線

今朝方、通勤のために南海本線岸里玉出駅に着くと、構内アナウンスが聞こえました。それによると、高野線が停止してるとのことです。
私は幸いに本線なので、影響はありませんでしたが、職場では高野線を利用している人が多く、その人たちには影響がありました。中には急遽徒歩で出勤してきた人も…。

帰ってから、詳細を調べてみると、↓が原因だったんですね。

朝の南海高野線、250人2時間缶詰め 72歳女性遮断機上げ…踏切事故
http://www.sankei.com/west/news/150723/wst1507230047-n1.html

これにより、約2時間高野線は停まっていました。難波駅は大混雑していたとか。通勤時間帯なので、そうなるのはやむをえませんね。
その時の難波駅の写真が↑に載ってます。尋常ではない人の数ですね。その場に居たら、重圧で倒れそうになったかも…。

|

« 例年より届くまで時間がかかった健診結果 | トップページ | オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例年より届くまで時間がかかった健診結果 | トップページ | オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 »