« auメール送受信障害復旧したけど、まだ不安定… | トップページ | 地上波初放送日決定『永遠の0』 »

2015年7月14日 (火)

ニュートラムの新車両

大阪市交通局の鉄道の一つ「南港ポートタウン線」(別名:ニュートラム)。住之江公園駅~コスモスクエア駅(全駅が大阪市住之江区に存在)を結んでおります。
来年よりニュートラムが新車両が導入されることがわかりました。実に25年ぶりの新車両だそうです。

詳細:
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h27_all/20150612_NT_New.html

計7つのカラーバリエーションがある他、車内のデザインも2種類存在すると書かれています。これは鉄道ファンにはたまらないんじゃないでしょうかねーhappy01
導入以降、ニュートラムの各駅にはカメラを持った鉄道ファンを見かける機会が増えそうです。

ぜひ乗ってみたいところですが、ニュートラムに乗車する機会が滅多にありません。というわけで、いつ乗るかは全く未定です。
もし乗れた時は必ず写真を撮ります!

|

« auメール送受信障害復旧したけど、まだ不安定… | トップページ | 地上波初放送日決定『永遠の0』 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« auメール送受信障害復旧したけど、まだ不安定… | トップページ | 地上波初放送日決定『永遠の0』 »