« ラピート乗車初体験 | トップページ | 気泡ができない液晶保護フィルム »

2015年7月 3日 (金)

ペイントでモザイク処理

インターネット上には様々な画像が沢山掲載されています。
中には権利の関係などで、モザイク処理されている画像がありますが、以前からそれらを見るたびに「どうやってモザイクをかけるのだろうか?」と疑問に思っていました。「何かしら画像編集アプリでも使っているのか?」とも。
そして、その疑問が昨日ようやく解消されました。特にアプリは必要ありません。単純にWindows OSに標準搭載されている「ペイント」で編集すればいいのです。

手順は以下の通りです。

①モザイクをかけたい画像を「ペイント」で開く
②「ファイル」→「選択」をクリック
③モザイクをかけたい部分をドラックして選択
④選択した範囲の右下にマウスを移動させる
⑤ドラッグで画像を縮める
⑥元のサイズまでドラッグして拡大

実際にやってみました。

        モザイクをかける前↓

Penguins
        モザイクをかけた後↓

Moza
いかがでしょうか。簡単にモザイクをかけれることを実感できると思います。

↓参考にしたサイトです。
http://chihayuu-no-blog.hatenablog.jp/entry/2014/10/11/150130

かつてはモザイクをかけたい部分は、同じペイントの機能である「塗りつぶし」を使ってました。文字通り、塗りつぶして消していたのです。
これからはモザイク処理で編集していきますsmile

|

« ラピート乗車初体験 | トップページ | 気泡ができない液晶保護フィルム »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラピート乗車初体験 | トップページ | 気泡ができない液晶保護フィルム »