« オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 | トップページ | パソコンメーカーオリジナル壁紙 »

2015年7月25日 (土)

沢田研二、蘇る伝説の名盤たち

9月16日、ユニバーサルミュージックより発売される以下のSHM-CD。歌手の沢田研二が1985~96年にかけて発売したオリジナルアルバム、ベストアルバム、企画アルバムです。

①架空のオペラ
②CO-CoLO 1 ~夜のみだらな鳥達~
③告白-CONFESSION-
④TRUE BLUE
⑤彼は眠れない
⑥単純な永遠
⑦PANORAMA
⑧A SAINT IN THE NIGHT
⑨Beautiful World
⑩REALLY LOVE YA!!
⑪HELLO
⑫Royal Straight Flush 1971-1979
⑬Royal Straight Flush 1980-1996

※⑧は企画アルバム、⑫⑬はベストアルバム、それ以外はオリジナルアルバム

詳細:
http://www.co-colo.com/cd/julie-label-universal.htm

上記13タイトルは、全て廃盤となっており、長期にわたって購入不可能となっていましたが、ファンの熱い要望により、遂に再発売となりました。
私個人としましては、ココロ3部作(②~④)と⑬の再発売が嬉しいです。とりあえず、ひとまずは③と⑬を購入しようと思っています。どちらも聴きたいと思う曲が沢山収録されてますからhappy01
ベストアルバム⑫と⑬の収録曲を除けば、その他の作品は熱心なジュリーファンならばともかく、一般にはあまり知られていません。しかし、いずれも質の高い音楽であり、この再発売を機に再評価されてほしいという思いがあります。特にココロ3部作は、全作ダークなAORサウンドという、世に知られている煌びやかなイメージとは全く違う作品となっており、それもまたジュリーの魅力となっていますから。

今回の再発売はファンにとって、大きな吉報となったでしょう。
ジュリーと彼の個人事務所、そしてレコード会社に感謝します!

|

« オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 | トップページ | パソコンメーカーオリジナル壁紙 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 | トップページ | パソコンメーカーオリジナル壁紙 »