« 月形樺戸博物館 | トップページ | ペイントでモザイク処理 »

2015年7月 2日 (木)

ラピート乗車初体験

今日の夕方に、大阪に到着しました。
ほぼ一週間、帰省しておりました。もう30回近く帰省してますが、一週間の帰省はこれで二回目ぐらいでしょうか。
以前は仕事の関係で3日間ということもありましたので。

今年の帰省は一回限りとあって、結構色々なことをしたと思います。恒例となった故郷周辺の観光地巡りや、旧友との再会、更には満1歳の誕生日を迎えた甥っ子との交流もありました。1歳になって体重が増えた(当然ですが))ので、抱っこが大変ですcoldsweats01

また今回の帰省では、十年ぶりに高速バス(滝川から札幌まで高速道路を経由して運行するバスのこと)に乗車しました。高速バスを使って、新千歳空港に行けば、特急電車を使うより約1000円安くなります(ただし、札幌で快速急行電車に乗り換える必要があります)。久々の高速バスに乗ったのは楽しかったなぁhappy01
更に今回は初となる南海電鉄の特急電車「ラピート」に乗って、最寄駅まで移動しました。普段は見向きもしませんが、今回だけは別。なぜなら、搭乗した飛行機内にてラピートの割引乗車券が販売されているからです。通常1430円のところを、1030円と400円もお得なのですから(ちなみに割引券はピーチ航空の飛行機でのみ販売されており、他の航空会社では販売されていません。詳細はこちら)
実際に乗車したラピートは、快適でしたねぇ。とにかく速い!何より急行電車では停車する駅がスルーされるのが爽快ですsmile

↓乗車したラピート。ハッピーライナーだったら、もっと良かったかな?

009
また乗りたいと思います!

|

« 月形樺戸博物館 | トップページ | ペイントでモザイク処理 »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月形樺戸博物館 | トップページ | ペイントでモザイク処理 »