« 貴重映像:NHK特集『廃山 ~証言・北炭夕張の崩壊~ 』 | トップページ | 公開から1年足らずで廉価版となる『サボタージュ』 »

2015年8月30日 (日)

オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」 in 神戸

001

昨日の話ですが、神戸国際会館に行ってきました。昨日開催された『オール阪神・巨人40周年記念公演「ふたりのW成人式」』を観るためです。
40周年記念公演は、先月になんばグランド花月(NGK)で開かれてますが、NGKだけでなく各地で行われます。昨日の神戸国際会館での公演は地方での第一弾となります。
公演の内容は、以下の通りです。

司会:おかけんた
①オープニング漫才「カラオケ」
②ゲストとのトーク
ゲスト:西川きよし
③オール巨人熱唱→「天国からの手紙」、「あんじょうやりや」
④オール阪神熱唱→「うそ」
実際はイントロとエンディングが流れただけで歌わず
⑤十八番漫才

合間にゲストの中川家ともりやすバンバンビガロによるネタ披露あり

NGKの時と同様、最高の公演でありました。とにかく笑いっぱなしでしたね。
なんといっても、漫才「カラオケ」がもう一度観れたのがうれしかったです。あのネタは本当に笑えますから。
更には十八番漫才に取り入れられていた「西成のおっさん」ネタも素晴らしい!巨人師匠がされた電柱を口説いているおっさんのマネは大爆笑でしたhappy01

前回および今回の公演会場がたまたま自宅から行ける距離にあったことで、二回も記念公演を観ることができました。幸運でしたね。
次の50周年記念の時もそうなってほしいものです。

最後に朗報をひとつ
先月、NGKにて開催された記念公演の模様はDVD化されます。発売日は11月18日となっています。
ぜひ多くの方々に観てもらいですねー。本当に素晴らしい公演だったから。

|

« 貴重映像:NHK特集『廃山 ~証言・北炭夕張の崩壊~ 』 | トップページ | 公開から1年足らずで廉価版となる『サボタージュ』 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重映像:NHK特集『廃山 ~証言・北炭夕張の崩壊~ 』 | トップページ | 公開から1年足らずで廉価版となる『サボタージュ』 »