« ザ・コーヒー クールブレイク | トップページ | 『釣りバカ日誌』がテレビドラマ化される! »

2015年8月15日 (土)

フタが変わったLIFELEX除湿剤

年に数回、買い替える除湿剤。
いつもホームセンターのコーナンが販売している「LIFELEX除湿剤」を使っているのですが、これが一時期コーナンに置いてないことがありました。つい最近、復活したのですが、復活にあたり、変更点が一つ発生しました。それは容器のフタがプラスチック製から紙製に変わったことです。

4522831008070
これにより、またもフタは自分自身で作らなければならなくなりました。以前のLIFELEX除湿剤は最初からプラスチックのフタが付属しており、それをかぶせるだけでよかったのです。紙製になったことによって、他のメーカーから出ている除湿剤と同じになってしまいました。私はフタを自分で作るのがイヤで、ずっとLIFELEX除湿剤を選んでいたのに…。
ちょっとコーナンを恨みましたねcoldsweats01

とはいえ、ずっと使っていたので、やはり愛着はあります。なのでフタが代わっても、LIFELEX除湿剤を使い続けるつもりです。
これからもよろしくお願いいたします!

|

« ザ・コーヒー クールブレイク | トップページ | 『釣りバカ日誌』がテレビドラマ化される! »

生活」カテゴリの記事

コメント

私のマンションも湿気が多く、この商品を買います。
最近はせこくなって、こういうプライベート商品をよく買います。
ちょっとしたことですが、ふたを自作するのが面倒です。
穴とかくり抜かないといけないんですよね・・・

投稿: ひで | 2015年8月20日 (木) 22時53分

>ひでさん
なぜかどこのメーカーの除湿剤もフタは自作ですよね。コーナンだけが唯一既存だったんだけど。やめてしまったのは経費の関係かなぁ。

投稿: てつ | 2015年8月21日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・コーヒー クールブレイク | トップページ | 『釣りバカ日誌』がテレビドラマ化される! »