« フタが変わったLIFELEX除湿剤 | トップページ | 再びTBSの不祥事が発覚 »

2015年8月16日 (日)

『釣りバカ日誌』がテレビドラマ化される!

1988年から2009年まで制作された国民的映画『釣りバカ日誌』がこの秋、テレビ東京系列でテレビドラマ化されることがわかりました。

釣りバカ日誌、連ドラで帰ってくる
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/08/16/0008308522.shtml

『釣りバカ』がテレビドラマとなるのはこれが初となります。
主人公のハマちゃんこと浜崎伝助役を演じるのは濱田岳。苗字が同じ「ハマ」であることから、彼が抜擢されたそうです。
現時点で配役が発表されているのはハマちゃんだけで、相方のスーさんこと鈴木一之助は未発表です。これが誰になるのか、非常に気になりますねぇ。すでに公式サイトおよびツイッターも開設されてますが、こちらにも掲載されていません。それだけに尚更気になります。

私は映画版を全作観ております。映画版のストーリーは最高に面白く、常に楽しませてもらいました。テレビドラマ版は配役が変わりますが、監督が同じであることや、原作が秀逸であることから、こちらも面白いであろうと予想しています。
そういうわけで本作を観ることが決定しました。これにより、10月スタートのドラマで観るのは本作と『相棒』(テレビ朝日系)の最新シーズンの2本となります。ちなみにテレ東の連続テレビドラマを観るのはこれが初めてです。そういう意味では貴重な機会ですね。

|

« フタが変わったLIFELEX除湿剤 | トップページ | 再びTBSの不祥事が発覚 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フタが変わったLIFELEX除湿剤 | トップページ | 再びTBSの不祥事が発覚 »