« OAクリーナー詰め替え用 | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ9 »

2015年8月11日 (火)

任侠病院

来月刊行される今野敏の新刊『任侠病院』。『任侠』シリーズの第三弾です。
こちらのシリーズは、架空のヤクザ組織「阿岐本組」が荒廃している団体や企業を助けるという、異色の物語です。これまでに出版会社と私立高校を見事再建しておりますが、第三弾はなんと病院。これを阿岐本組はどうやって建て直すのでしょうか。いやー、今から読むのが楽しみでありますhappy01
このシリーズの特徴は、ヤクザが主人公とは思えないほど、全編にユーモア感が漂っていることでしょう。もし、これが映像化されたらとても面白いんじゃないかと思います。

もともとヤクザ組織は、人助けをするのが本来の姿です。いわば、このシリーズはヤクザの本来の姿を描いていると言えるでしょう。
『任侠』シリーズが、『安積班』や『ST』に次ぐ作者の代表作となることを心より祈っております!

|

« OAクリーナー詰め替え用 | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ9 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OAクリーナー詰め替え用 | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ9 »