« ショーケン主演映画『誘拐報道』がDVD化 | トップページ | 大迷惑なスパムLINE »

2015年8月22日 (土)

二週連続休止の『よしもと新喜劇』

毎週土曜日お昼といえば、『よしもと新喜劇』(毎日放送)が放送される時間帯です。関西地区では定番中の定番ですが、今週と来週の放送は休止です。
その理由は、本日より開幕された世界陸上の放送が優先されるためです。仕方のない理由ですが、毎週観てる番組が放送されないのは若干寂しい…。
新喜劇をご存知の方はわかると思いますが、新喜劇には多くの鉄板ネタが存在します。最近で言えば、すっちーと吉田裕による「乳首ドリル」や、酒井藍のへたくそなノリツッコミ(豚と罵られて、「そうそうそう…ブーブーブー…私人間ですねん」と返す)、新名徹郎の「こんにちは」など。これらが二週続けて観れないわけですから、寂しくなるのは当然(?)です。

もっとも番組自体が放送されなくなるわけではないので、そこは安心しています。新喜劇が終わる時は…世間に多大な衝撃を与えるでしょうね。過去に一度、そうなりかけたこと(1989年の「吉本新喜劇やめよッカナ!?キャンペーン」のこと)がありましたが、何とか継続し、現在に至っています。
新喜劇は永遠に続くと信じています!

|

« ショーケン主演映画『誘拐報道』がDVD化 | トップページ | 大迷惑なスパムLINE »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーケン主演映画『誘拐報道』がDVD化 | トップページ | 大迷惑なスパムLINE »