« 再びTBSの不祥事が発覚 | トップページ | 【CM】ベルコ »

2015年8月18日 (火)

『となりのシムラ』感想

昨日、NHKで放送された『となりのシムラ』。志村けんが主役のコント番組です。
この番組、昨年12月に第一弾が放送されており、今回は第二弾となります。放送局がNHKということもあって、普段民放で演じている下ネタやアダルトネタは全くやらず。共演者も大きく異なります。それだけに、いつもとは一味違うコントを楽しませていただきました。
特に面白かったのは、西田敏行と演じた病室ネタです。共に意地の張り合いをやるのが滑稽で最高でした。以前、民放でも二人でコントをやっており、そこでも息の合ったやりとりが笑いを呼びました。ただ、民放では下品なネタが炸裂してましたけどhappy01

日頃から志村のファンであることを公言している私ですが、『となりのシムラ』の第一弾は未視聴でした。「何で観なかったんだー」と心の底から後悔していますsweat02
第二弾の放送にあたって、第一弾の再放送があったようですが、それも未視聴です。もし第三弾があるのなら、ぜひ第一弾の再放送をもう一度やっていただきたいです。

毎回志村の話を記事にするたびに書いてますが、また書かせていただきます。

やっぱり志村のコントは最高!

|

« 再びTBSの不祥事が発覚 | トップページ | 【CM】ベルコ »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びTBSの不祥事が発覚 | トップページ | 【CM】ベルコ »