« SF映画の金字塔『ブレードランナー』 | トップページ | 過剰なサービスが裏目に出た? »

2015年8月 4日 (火)

天国のようなバス

私事ですが、今月から職場が変わり、電車通勤に加えてバス通勤をするようになりました。
このバスですが、冷房がかなり効いております。おかげでこの時季においては、天国のような存在でありますcoldsweats01
なんせ、乗る前まで汗ダラダラの状態でも、乗った瞬間に汗がひいてしまうほどです。乗ってる時間は10分程度ですが、その間に汗が乾きます。しかし、降りた瞬間にまた汗が…。
毎年のことながら、この時季は暑さと汗対策に頭を悩ませます。まぁ、どんなに対策しても、暑さと汗から完璧に逃れる方法はないですから、仕方ないけどsweat01

そういえば、通勤に使っているバスとは別に、今年に入ってから月に数回使っているバスもかなり冷房が効いています。バスはみなそういうものなのでしょうか?
機会があれば、色々なバスに乗って調査してみたいですねー。

|

« SF映画の金字塔『ブレードランナー』 | トップページ | 過剰なサービスが裏目に出た? »

生活」カテゴリの記事

コメント

私も春から今の現場にバス通勤をしています。
一度、熱風が吹くような日なのに、冷房をかけず
窓を全開したバスが走ったことです。
節電って・・・

投稿: ひで | 2015年8月 6日 (木) 22時36分

>ひでさん
猛暑日は節電どころじゃないですね。特にこの二週間ほどは…。

投稿: てつ | 2015年8月 7日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SF映画の金字塔『ブレードランナー』 | トップページ | 過剰なサービスが裏目に出た? »