« 大御所に好感を持たれている出川哲朗 | トップページ | 天国のようなバス »

2015年8月 3日 (月)

SF映画の金字塔『ブレードランナー』

8月20日、テレビ大阪の深夜映画枠で放送される『ブレードランナー』。1982年公開のSF映画です。
公開された当初は不人気でしたが、後にビデオソフト化されてから人気が爆発。一躍、SF映画の金字塔となったのです。
これまでに何度もテレビ放送されてますが、一度も観たことがありませんcoldsweats01しかし、またこうしてテレビ放送されることになったのですから、この機会に観ておこうと思いました。

ただし、この映画には5つのバージョンが存在します。このうち、日本語吹き替え版が収録されているのは2つ。そのうちのどちらかが8月20日に放送されるはずです。
果たしてどちらなのでしょうか。どちらも好きな声優が複数出演しているので、どちらでも楽しめそうです。
そして、もし『ブレードランナー』を気に入ったら、全てのバージョンを観てみようと思います。

先月に『ターミネーター』の最新作を観て以来、また洋画のSFものにはまりそうな雰囲気です。本当に映画好きだなぁ、私はsmile

|

« 大御所に好感を持たれている出川哲朗 | トップページ | 天国のようなバス »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大御所に好感を持たれている出川哲朗 | トップページ | 天国のようなバス »