« 【CM】パーラー甲子園その2 | トップページ | 森村誠一山岳ミステリー傑作セレクション »

2015年9月10日 (木)

祝芸能生活50周年!池乃めだか師匠

吉本新喜劇の重鎮、池乃めだか師匠が今年芸能生活50周年を迎えられ、それを記念したイベントを催すと報じられました。

池乃めだか、芸能生活50年に感慨
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2058938.html?iref=comtop_fbox_d2_06

イベントは11月20日になんばグランド花月で開催されます。豪華出演者が集結するほか、記念グッズも販売されるとか。
また、これに先駆けて10月の吉本新喜劇の公演で座長を務めることも発表されています。この他にも、今月18日にはすっちーと共に「ちっさいおっさん祭り」を開催するなど、実に精力的な活動ぶりですねー。
とても御年72歳とは思えないバイタリティです。

めだか師匠の芸能界デビューは1966年。当初は漫才師として活動していました。
漫才コンビ解散後の76年に吉本新喜劇入り。間寛平師匠とのやり取りが人気を博し、現在の地位を確立。以後、新喜劇の重鎮として活躍し続けているのは周知のとおりです。

私はめだか師匠の大ファンですから、ぜひイベントに行きたいところですが、行けるかどうかはかなり微妙です。
まぁ、行けなかったとしても、おそらくテレビ放送があるでしょうから、それで我慢することも可能です。本当は生で師匠の活躍ぶりを観たいけれど…。

めだか師匠、50周年本当におめでとうございます。
60周年、70周年も期待しています!

|

« 【CM】パーラー甲子園その2 | トップページ | 森村誠一山岳ミステリー傑作セレクション »

お笑い」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】パーラー甲子園その2 | トップページ | 森村誠一山岳ミステリー傑作セレクション »