« カレンダー機能が標準搭載されたThunderbird | トップページ | こんなにも変わる!台風時の対応 »

2015年9月 7日 (月)

『釣りバカ』の二代目スーさんは初代ハマちゃんが演じる

来月からテレビ東京系列で放送されるテレビドラマ『釣りバカ日誌』。
主人公のハマちゃんやその他の登場人物の配役は早々と発表されたのに対し、ハマちゃんの相方・スーさんはなかなか発表されませんでした。
しかし、本日のスポーツ紙において、ようやく発表されました。気になるスーさん役は、何と映画版でハマちゃんを演じた西田敏行でした。

『釣りバカ』仰天配役!ハマちゃん西田敏行が2代目スーさんになる
http://www.sanspo.com/geino/news/20150907/geo15090705050002-n3.html

まさに意表を突くキャスティングですねー。
制作サイドは「断られることを覚悟の上でスーさん役をオファーした」とのこと。実際、西田は当初は引き受けることに消極的だったそうです。しかし、時間が経つにつれて「もう一度『釣りバカ』の世界に足を踏み入れてもいいかなと気持ちが変わっていった」とのことで、スーさん役を引き受けたのです。
映画版では故・三國連太郎さん演じるスーさんを散々振り回した西田。ドラマ版では逆に振り回されることになるのでしょうか。西田のキャラクターからして、振り回すことの方がお似合いのようなcoldsweats01

どちらにしても、楽しめることは間違いないでしょう。二代目ハマちゃん役の濱田岳と共に西田スーさんに大暴れしてもらいたいです!

|

« カレンダー機能が標準搭載されたThunderbird | トップページ | こんなにも変わる!台風時の対応 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー機能が標準搭載されたThunderbird | トップページ | こんなにも変わる!台風時の対応 »