« 監督が代わっても強い!ソフトバンク2連覇 | トップページ | 再利用できないPS/2キーボード »

2015年9月18日 (金)

『サザエさん』のフネ役の声優が交代

国民的アニメ『サザエさん』に関する重大ニュースが飛び込んできました。

サザエさんのフネ役、声優交代へ 演じ続け46年間

http://www.asahi.com/articles/ASH9L51FNH9LUCVL00R.html

このニュースを見た時、「遂にフネ役の声優も交代となるのかー」と思いました。まぁ、仕方ないでしょう。なんせ89歳ですからね。
今回降板となるのは1969年の放送開始から、今日に至るまでフネ役を演じてきた麻生美代子。穏やかな声質と演技は、まさに日本の母親の鑑でありました。9月28日の放送分が最後の出演となります。
そして、その次の放送分(10月4日)から、後任が登場します。後任となるのは寺内よりえ。彼女が演じるフネはどんな感じなのでしょうか。全く予想できない…。

『サザエさん』は、サブキャラクターであっても担当声優が代われば、ネット上で大きな話題となります。今回はメインの出演者の担当が交代するわけですから、いつも以上に大きな話題となるのは必然的です。
収束するまでちょっと時間かかるだろうなぁ。

|

« 監督が代わっても強い!ソフトバンク2連覇 | トップページ | 再利用できないPS/2キーボード »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 監督が代わっても強い!ソフトバンク2連覇 | トップページ | 再利用できないPS/2キーボード »