« 文字化け中の時刻表 | トップページ | 今年3度目の放送:『芸能人格付けチェック』 »

2015年10月 6日 (火)

一気に1500円マイナスの電気料金

毎月5~7日頃に今月支払う電気料金が確定します。今日、今月分の料金明細が届いていたので、早速見たところ、何と先月より1500円マイナスです。
こうなった理由は、先月中旬からエアコンや扇風機を使う機会が減ったことでしょう。今年は猛暑だった反面、急激に涼しくなりましたから、そうなったと言えます。
ただし、この料金の状態がずっと続くわけではありません。寒くなれば、今度は暖房が必要となります。必然的に電気料金が高くなりますね…。
暑さより寒さの方がまだ凌ぎやすいので、今年も色々対策を練って、電気料金を抑えたいと思います。

そういえば、数日前からスーパーやコンビニで使い捨てカイロを見かけるようになりました。個人的にはまだ必要ないけれど、これもいずれ必要になりますねぇ。

|

« 文字化け中の時刻表 | トップページ | 今年3度目の放送:『芸能人格付けチェック』 »

生活」カテゴリの記事

コメント

一般電灯用の電気料気が下がりましたが、水が冷たくなったせいでお風呂用の電気温水器の電気代が上がりはじめました。
なかなかコスト安く生活するのは難しいです。

投稿: ひで | 2015年10月10日 (土) 00時41分

>ひでさん
一つのところを安くすれば、逆に別のところが高くなる。これほど理不尽なことはないですね。
もうすぐ消費税増税もありますし、ますます国民負担が高くなります…。

投稿: てつ | 2015年10月10日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字化け中の時刻表 | トップページ | 今年3度目の放送:『芸能人格付けチェック』 »