« 【CM】ポカリスエット舘ひろし編 | トップページ | 増量されたシャンプー詰め替え用 »

2015年10月25日 (日)

2015年二度目のbjリーグ観戦

S_img_0546
昨日、エディオンアリーナ大阪(所在地:大阪市浪速区 旧名称:大阪府立体育会館)で観てきたbjリーグ、大阪エヴェッサ対琉球ゴールデンキングスの一戦。
今月から新しいシーズンが開幕したばかり。ヘッドコーチ(野球やサッカーで言う監督の立場)が変わり、フレッシュな幕開けとなったエヴェッサ。一昨日の時点で5勝3敗でウエスタンカンファレンス第2位と好調です。そんな中組まれたゴールデンキングスとの一戦は、白熱した戦いとなりました。

↓試合開始直前。両チーム共に闘志があふれています。

S_img_0541
↓ゴールデンキングスの攻撃の様子。果敢に攻めていきます。

S_img_0542
↓一方のエヴェッサも負けていません。スリーポイントシュートも積極的に狙っていました。

S_img_0543
結果は89-72でエヴェッサの勝利でした。結果だけ見ればエヴェッサ優勢の展開だったと思われるでしょうが、何度も逆転されており、決してそのような展開ではありませんでした。特に第2クォーターは11-20と、得点差が大きかったです。エヴェッサのヘッドコーチも「勝っても反省しないといけない。第2Qでターンオーバーを5つして、相手に簡単に試合をメイクされてしまいました。そこを直していかないといけません。今日は最終的に勝ちましたが、こういうクオーターを作ってしまうと勝てなくなる」と厳しいコメントを残しています。

↓試合終了後、健闘をたたえあう両チーム。結果に関係なく、このシーンを毎試合観ることができます。

S_img_0544
bjリーグ公式戦を観るのは今年2度目です。毎回のごとく楽しませてもらいました。
しかも今回は、名称が変わっているとはいえ大阪府立体育会館での観戦。かつて何度もプロレス中継でこの会場を観ているのですが、実際に足を運んだのはこれが初めてでした。
それだけに他の会場で観る時よりも楽しませていただきましたねぇ。

bjリーグは他のスポーツと比べて、まだまだマイナーではありますが、とても面白いです。これから徐々にでも世に浸透していってほしいと願っています。

|

« 【CM】ポカリスエット舘ひろし編 | トップページ | 増量されたシャンプー詰め替え用 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】ポカリスエット舘ひろし編 | トップページ | 増量されたシャンプー詰め替え用 »