« 【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 | トップページ | 特急ラピート×スター・ウォーズ »

2015年10月22日 (木)

三か月ぶりの二週連続放送『日曜洋画劇場』

テレビ朝日の日曜夜9時といえば、『日曜洋画劇場』。1967年の放送開始から現在に至るまで洋画の名作を放送し続けていますが、2013年に『日曜エンターテイメント』との二重枠となってからは放送されることが少なくなっております。
そんな『日曜洋画劇場』が久しぶりに二週連続放送となります。10月25日に『バイオハザードⅢ』、11月1日に『RED/レッド』が放送されます。二週連続放送は三か月ぶりですが、前回はシリーズものの作品を続けての放送であり、そうではない作品を二週続けて放送するのは8か月ぶりでした。
放送回数が減っているのは前述の通りですが、放送されたとしても過去に何度も放送している作品(『バイオハザードⅢ』も同様で、すでにこの枠だけで3回放送済み。つまり、10月25日の放送で4回目となります)であり、ちょっとずつですがこの番組の魅力が薄くなっているような気がします。
これじゃあ、裏番組に負けちゃいますよー。もっとも洋画で視聴率が取れないので、バラエティ枠にしたとも考えられます。
映画番組がどんどん減っているので、何とか保ってほしいものですが…。

|

« 【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 | トップページ | 特急ラピート×スター・ウォーズ »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 | トップページ | 特急ラピート×スター・ウォーズ »