« もう更新なし?間違い探しゲーム | トップページ | 阪急電車 片道15分の奇跡 »

2015年11月14日 (土)

特に大阪での人気が高い?スティーブン・セガール

今月26日深夜に、テレビ大阪で放送される『雷神 -RAIJIN-』。スティーブン・セガール主演のアクション映画です。
この映画は2008年に制作されました。本国アメリカではVシネマとなっていますが、日本ではセガールの人気が高いために劇場公開されています。これと同じ扱いをされたセガール主演作は他にも複数あり、セガールの日本での人気がいかに高いかが伺えます。
さて、本作はセガール主演作ではお馴染みの刑事ものであり、巨悪をお得意のアクションで制圧するという、これまたセガール主演作にありがちな展開です。しかし、ついつい観てしまうんですよねーsmile
近年のセガール主演作は大概観ておりますが、『雷神』は未視聴なので、テレビ放送を観るつもりです。

そういえば、ふと気づきました。テレビ大阪では定期的にセガール主演作を放送していることに。
そもそも、セガールはかつて日本に15年ほど在住していました。その時に住んでいたのが大阪でした。この間に彼は日本語をマスターしていますが、それは関西弁でした。そして、日本在住時に関西を本拠地にしている阪神タイガースのファンとなり、現在もファンを継続中です。
このような経緯から、特に大阪での人気が高いのではと思います。そのために、主演作が定期的に放送されるわけですね。

今までセガール主演作を映画館で観たことは一度もありません。一度だけチャンスがあったのですが、諸事情で流れてしまいました。
近年は劇場公開作にはほとんど出演しないので、もう映画館で観ることはできないかも…。また観れたとしても、かなりマイナーな映画館になるでしょうねcoldsweats01

|

« もう更新なし?間違い探しゲーム | トップページ | 阪急電車 片道15分の奇跡 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう更新なし?間違い探しゲーム | トップページ | 阪急電車 片道15分の奇跡 »