« 映画『トランスポーター イグニション』鑑賞会 | トップページ | DVD鑑賞記 LIVE MESSAGE 俺の人生/松山千春 »

2015年11月 8日 (日)

貴重な放送記録満載『笑点』公式サイト

毎週日曜日に放送されている『笑点』(日本テレビ系)。今年50周年を迎えた長寿番組です。
『笑点』の公式サイトが開設されたのは2002年11月。実は現在も開設当時のコンテンツが残っており、これは相当貴重なものです。なんせ、五代目三遊亭圓楽師匠が司会をやってる頃の放送内容が掲載されてるわけですから。

一番最古のコンテンツが↓です。
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/02_week/021110/week.html

圓楽師匠だけでなく、04年秋より闘病のために番組出演を休止している林家こん平師匠の姿も見れます。逆に現在のレギュラーである春風亭昇太師匠、林家たい平師匠の姿はありません。時代の流れを感じますねー。
今月でちょうど開設から13年経過したことになります。『笑点』は毎週放送されてるということは、公式サイトも毎週更新されてるわけです。
日本テレビのHPでは、もっともコンテンツが多いはずです。もしかしたらHPの総容量の半分は『笑点』の公式サイトだったりして…。
長寿番組ならではの弊害と言えるでしょうか?

今日も『笑点』を観ていました。観終わった時、「この番組が終わるのは永久にないかも?」と半ば本気で思いました。本当、色々な意味でお化け番組ですね。

|

« 映画『トランスポーター イグニション』鑑賞会 | トップページ | DVD鑑賞記 LIVE MESSAGE 俺の人生/松山千春 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『トランスポーター イグニション』鑑賞会 | トップページ | DVD鑑賞記 LIVE MESSAGE 俺の人生/松山千春 »