« iPhone6にChromeインストール | トップページ | 難病の親族を支えるということ »

2015年11月26日 (木)

コンパクト朱肉

この時期の風物詩と言えば、年末調整です。
これをするにあたり、様々な準備が必要ですが、私はあるものがないためにちょっと年末調整の提出物が遅れてしまいました。
何がなかったのかというと、「朱肉」です。普段、ハンコを押す機会がほとんどないので、家に置いてませんでした。
一応、ハンコ入れの中に小さな朱肉はあるのですが、もうインクが切れてる状態なので使い物になりません。「こりゃ新しい朱肉を買わないと」と思い、今日の出勤前にコンビニに行って一つ買ってきました。
買ったのは「コンパクト朱肉」です。わずか150円という低価格ながら、きちんとインクがハンコに付着します。おかげで、年末調整の用紙に押印ができました。

Images
当初は会社帰りにホームセンターに寄って買うつもりでしたが、ふと出勤前に「コンビニで買えるかも?」と思い立ち寄ったのが大正解でしたhappy01思いのほか、良い買い物ができましたね。

あ、ちなみに年末調整の提出物はまだ自宅にあります。明日の朝に投函します。
決して余裕がある方ではないけど、期限までには間に合ったので一安心です。

|

« iPhone6にChromeインストール | トップページ | 難病の親族を支えるということ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone6にChromeインストール | トップページ | 難病の親族を支えるということ »