« 間違い電話多し | トップページ | 『あぶない刑事』ノベライズ2冊同時刊行 »

2015年12月27日 (日)

運休で大きな痛手を被ったJR北海道

JR北海道にて、火災による運休が発生中です。

JR函館線 旭川のトンネルで火災 鎮圧も復旧めど立たず
http://mainichi.jp/articles/20151227/k00/00e/040/100000c

運転されていない区間は深川~旭川ですが、この影響で札幌から旭川方面に向かう特急電車が全て運休となっています。
ちょうどこの時期は年末年始の帰省ラッシュ。そんな時期に特急電車が動かないのは、大きな痛手ですね…。
今のところ復旧のめどが立ってないとあって、痛手は更に大きくなるはずです。これも近年目立っているJR北海道の不祥事の一つに数えられることになるかも?

現時点で運休となっている特急電車「スーパーカムイ」は、私が帰省時に必ず乗る電車です。もし今日帰省だったら、電車では帰れなかったでしょうね。
とりあえず札幌まで電車で出て、札幌から高速バスで地元の滝川に向かうというルートになったでしょう。幸いに札幌からはバスでも行けるので、このような代替ができるのですが、バスがないところはさぞかし不便になっていただろうなぁ。

早く復旧したというニュースを聞きたいものです。

|

« 間違い電話多し | トップページ | 『あぶない刑事』ノベライズ2冊同時刊行 »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違い電話多し | トップページ | 『あぶない刑事』ノベライズ2冊同時刊行 »