« ブログ更新停滞の理由 | トップページ | 容易に入手できるようになった麦茶 »

2015年12月 6日 (日)

M-1グランプリ2015優勝者はトレンディエンジェル

今年、5年ぶりに復活したM-1グランプリ。その決勝戦が今日行われました。
気になる優勝者はトレンディエンジェル。しかも、敗者復活戦から決勝戦に進出して優勝を成し遂げるという快挙でした。この快挙を達成したのは、2007年開催の第7回優勝者であるサンドウィッチマン以来、二回目となります。
敗者復活戦からの勢いのまま優勝したと言っていいでしょうね。考えてみると、サンドウィッチマンも似たような感じだったなぁ。
とにかくM-1優勝おめでとうございます!

出場したコンビは全て面白かったですが、一つ不満を言うとすれば、審査員にやたら絡んでいたスーパーマラドーナの武智。あれはちょっと見苦しいです。そういうキャラクターを演じているのかもしれませんが、あの態度に不快感を覚えた人は数多いのではないでしょうか。
個人的には銀シャリを応援しておりました。彼らの場合は、ネタの順番を変えていれば優勝できたかも…と思いましたね。

今回のM-1は新たな試みとして、審査員が総入れ替えされました。審査員は歴代M-1優勝コンビ(2004年開催の第4回優勝者・アンタッチャブルは除く)の片割れが務めました。今後もM-1が続くかどうかは不明ですが、多分次回も同じ方式を取るのではと思われます。となると、トレンディエンジェルも審査員を務めなければなりません。
あのキャラクターで審査員を務めるのは、違う意味で面白いかも。ただ、自分が決勝戦出場者だったら、彼のジャッジに絶対に納得しませんけどねsmile

ともあれ、5年ぶりのM-1は、大盛況で幕を閉じました。この熱きお笑いの戦いが今後も続いてほしいです。

|

« ブログ更新停滞の理由 | トップページ | 容易に入手できるようになった麦茶 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ更新停滞の理由 | トップページ | 容易に入手できるようになった麦茶 »