« 今年最後の『土曜ワイド劇場』は「おかしな刑事」の最新作 | トップページ | ネットでUNOを楽しむ »

2015年12月22日 (火)

新たな医療保険加入へ

一か月前、加入している医療保険の会社からダイレクトメールが届きました。
要は医療保険(すでに加入済みの医療保険とは別物)の勧誘で、いつもならスルーしてしまうのですが、今回だけはじっくりと保険の詳細を読むこととなりました。
そして、検討した結果、勧誘された医療保険に加入することに決めました。やはり、万が一には備えておきたいから…。

こうなった心境は、以前当ブログに書いたように、親族に難病を患った者がいるからです。
「自分もいつかは病身となるかもしれない。そうなった時に親族に迷惑をかけるわけにはいかない」と思うと、加入せずにはいられませんでした。
幸いに月々の掛け金はそれほど高額ではありませんので、払い続けることは十分に可能です。

もちろん保険のお世話になることは避けたいです。しかし先に書いたように万が一の時が訪れる可能性はゼロではありません。だからこそ、保険に加入したのでした。

|

« 今年最後の『土曜ワイド劇場』は「おかしな刑事」の最新作 | トップページ | ネットでUNOを楽しむ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の『土曜ワイド劇場』は「おかしな刑事」の最新作 | トップページ | ネットでUNOを楽しむ »