« M-1グランプリ2015優勝者はトレンディエンジェル | トップページ

2015年12月 7日 (月)

容易に入手できるようになった麦茶

唐突ですが、最近麦茶のペットボトルを買う機会が増えました。
銘柄にはこだわりがなく、その時に買い物に来ていたお店で売っている麦茶を買っていますが、考えてみるともう5つぐらいの麦茶を買ってますね。
麦茶の定番である「健康ミネラル麦茶」(伊藤園)を筆頭に、「あなたの香ばし麦茶」(サンガリア)、「六条麦茶」(アサヒ飲料)、更にはコンビニやスーパーのプライベートブランドの麦茶も飲んでいます。どれもすっきりした味わいと、心地よい香ばしさが魅力です。
私が麦茶を好む理由は先に書いた香ばしい味ですが、どの食品とも合うことも理由です。洋食にも和食にも合うし、またお菓子やパンにも合います。これだけ多くの食品と相性のいい飲み物は他にないと勝手に思っていますsmile

以前も書きましたが、ここ数年間に麦茶は入手しやすくなりました。
かつては夏季にしかスーパーに置いてなかったし、自動販売機でも夏の期間だけしか販売していませんでした。一方、コンビニは昔から一年中売っていました、
しかし、近年はスーパーでも自動販売機でも麦茶を一年中売るようになりました。例えば、我が大阪でよく見かける激安自動販売機においては、プライベートブランドの麦茶を一年中販売しています。
これは麦茶愛好家にとっては有難いことであります。

今日も麦茶のペットボトルを買って、職場で飲みました。仕事の合間に味わう香ばしさはたまりませんでしたねhappy01

|

« M-1グランプリ2015優勝者はトレンディエンジェル | トップページ

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M-1グランプリ2015優勝者はトレンディエンジェル | トップページ