« 改善なし?十三への交通アクセス | トップページ | 2016年最初に観る映画は『クリード チャンプを継ぐ男』 »

2015年12月16日 (水)

祝還暦:松山千春の誕生日

今日12月16日は歌手・松山千春の誕生日です。今年で60歳、遂に還暦となりました。
60歳になったとはいっても、死ぬまで歌手で居続けるでしょうし、今後も魅力あふれるフォークソングを発表し続けるはずです。むしろ、還暦となってから作品が更に味わい深くなるかもしれません。
千春と言えば、今年9月8日に放送された『NHKのど自慢』に出演し、大きな話題となったことが記憶に新しいです。これは『のど自慢』が放送70周年を迎えたことに加えて、自身が今年還暦であることも理由だったようです。
また、『のど自慢』に出演したことから、「大晦日の紅白歌合戦にも出るのではないか?」と一部で噂されました。おそらく局からのオファーはあったものと思われます。が、色々な事情から流れたのでしょうね。もし出ていたら、確実に見ていただろうなー。

千春は来年デビュー40周年を迎えます。2年続けて節目の年ということになります。
ますます彼の活躍ぶりから目が離せないですねー。

還暦、本当におめでとうございます!

|

« 改善なし?十三への交通アクセス | トップページ | 2016年最初に観る映画は『クリード チャンプを継ぐ男』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改善なし?十三への交通アクセス | トップページ | 2016年最初に観る映画は『クリード チャンプを継ぐ男』 »