« 渡辺貞夫名曲集 | トップページ | 再インストールで解消したExcelのエラー »

2016年1月17日 (日)

5年ぶりの門真運転免許試験場

001_1
本日は運転免許の更新のため、門真運転免許試験場を訪れました。
ここを訪れるのは5年ぶり。最寄の京阪電車古川橋駅で下車するのも5年ぶりでした。
試験場に入ると、早速手続き開始。視力検査や写真撮影などを素早く済ませて、講習を受けて、無事完了。一時間半ほどで全てが終わりました。
後はまた5年後を待つのみ。なぜならまず車を運転することはないから、間違いなく優良運転者になるはず…と言いたいところですが、昨年から業務の関係で限られたところのみ運転をするようになりました。本当に限られたところなので、基本的に事故や違反とは無縁のはずですが、万が一ということもありえます。
ぜひとも次回も優良運転者でありたいものです。

冒頭に書いたように、試験場ならびに古川橋駅周辺を訪れるのは5年ぶりでしたが、ほとんど変わっていませんでしたね。
門真市ということで、若干都市部から離れていますが、駅前はそこそこ開けてるし、住宅地もある。結構住みやすいところではないかと思います。

京阪沿線で働くことがあったら、最寄り駅にしようかなー。

|

« 渡辺貞夫名曲集 | トップページ | 再インストールで解消したExcelのエラー »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡辺貞夫名曲集 | トップページ | 再インストールで解消したExcelのエラー »