« シンプルなマウスへのこだわり | トップページ | CD鑑賞記 GOLDEN☆BEST 杉田二郎 ファンハウス・イヤーズ »

2016年1月30日 (土)

通算65作目の「西村京太郎トラベルミステリー」

2月6日に『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)の枠で放送される「西村京太郎トラベルミステリー65 伊豆海岸殺人ルート」。人気シリーズの最新作であり、今年に入ってからは初の放送となります。
タイトルが示すように静岡県の伊豆市が舞台となります。ここで起きる殺人事件を十津川警部(高橋英樹)と亀井刑事(高田純次)が捜査していくのです。
本作におけるゲストは櫻井淳子、東幹久、秋本奈緒美など。果たして本作のキーマンとなるのは誰でしょうか。あらすじを読む限り、秋本がどうやらその対象のようですが、東も訳ありな感じがします。とにかく最新作も楽しめそうですね。

「西村京太郎トラベルミステリー65」のタイトル通り、本作はシリーズ65作目となります。当然のことながら、『土曜ワイド劇場』のシリーズでは最長寿であり、本数も最多です。
まだまだ続くでしょうね。仮に原作者が亡くなったとしても、続くでしょう。なんせまだ実写化されてない作品が山のようにありますから。もしかしたら一生終わらないかもしれないですね。

|

« シンプルなマウスへのこだわり | トップページ | CD鑑賞記 GOLDEN☆BEST 杉田二郎 ファンハウス・イヤーズ »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプルなマウスへのこだわり | トップページ | CD鑑賞記 GOLDEN☆BEST 杉田二郎 ファンハウス・イヤーズ »