« 次の懐中時計は… | トップページ | 新しいiPhone6ケースはオーストラリア製 »

2016年1月 8日 (金)

今年、珍プレーお馴染みの光景が消える

興味深いニュースを発見しました。

【野球】本塁での衝突防止ルール、規則化
http://mainichi.jp/articles/20160109/k00/00m/050/032000c

上記URLには、実際に本塁での衝突シーン(2013年9月14日 ヤクルト対阪神戦)の写真が載っています。これが原因で大乱闘が発生しました。この試合以外にも本塁での衝突が原因で、乱闘が発生したケースは多々あります。また、その場面が『プロ野球珍プレー特集』などの番組ではお馴染みの光景でありました。
しかし、今回の衝突防止ルールが規則化されることにより、その光景が消えることとなります。まぁ、どう見てもいい光景ではないですしね。かなり以前に見た衝突の場面では、ランナーに思いっきり体当たりされたキャッチャーが完全に失神状態となっていました。あれは気の毒だったなぁ…。

この規則化、野球ファンとして大いに歓迎します!

|

« 次の懐中時計は… | トップページ | 新しいiPhone6ケースはオーストラリア製 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の懐中時計は… | トップページ | 新しいiPhone6ケースはオーストラリア製 »