« 【CM】北海道の薬局 | トップページ | 渡辺貞夫名曲集 »

2016年1月15日 (金)

オオサカご利益めぐり

大阪市交通局のHPにこんなコンテンツがありました。

開運オオサカご利益めぐり

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/goriyaku.html

文字通り、大阪市内のご利益のあるスポットを紹介しております。
計6か所のスポットが紹介されてますが、うち4か所に行ったことがありました。大阪天満宮と豊國神社はまだ行ったことがないです。豊國神社は全く縁がないので仕方ありませんが、大阪天満宮は周辺に縁があるのに行ったことがありません。とはいえ、その周辺に足を運ぶのはもう参拝時間が過ぎた後なので、これもある意味縁がないと言えますね。いつ行けるんだかcoldsweats01

しかし、わずか6か所とはちょっと寂しいですね。まだまだ大阪市内にはご利益スポットがありそうですが…。
他の交通会社も似たことをやる、もしくはもうすでにやってるかもしれません、機会があったら、そういうめぐりをやってみたいです。

|

« 【CM】北海道の薬局 | トップページ | 渡辺貞夫名曲集 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】北海道の薬局 | トップページ | 渡辺貞夫名曲集 »