« 野々村被告初公判の詳細 | トップページ | 4/2発売:『24 リブ・アナザー・デイ』廉価版 »

2016年1月27日 (水)

画期的な「耳に掛けないマスク」

興味深い記事を発見しました。

「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない。
http://www.narinari.com/Nd/20160135841.html

様々な用途で使われるマスクですが、耳に掛けるため、耳が痛くなるのがネックです。
しかし、今回開発されたマスクは耳に掛けないという画期的なもの。まだ開発段階で発売はされていませんが、発売されたらヒットするのではないかと思います。
ただ、発売当初は従来のマスクより高く販売されることになると思われます。普及すれば安くなるだろうけど、それまでは時間がかかりそう…。
ですが、いざ普及したら、耳に掛ける方よりも掛けない方が従来品となるでしょう。ぜひともそうなる日が来てほしいです。

以前はマスクを掛けることはほぼ皆無だった私。風邪を引いても、掛けませんでした。
それが変わったのは、2009年の新型インフルエンザ騒動からでした。あの時は日本全国、マスクをしている人だらけ。マスクが品切れになり、入手できなくなる事態にまでなりました。
あれ以来、マスクの重要性を知り、事あるごとに掛けるようになりました。風邪や鼻炎の時だけでなく、掃除の時も。いつでも掛けれるよう、家にストックしています。
数年後には耳に掛けないマスクがストックされてるようになってほしいです。

|

« 野々村被告初公判の詳細 | トップページ | 4/2発売:『24 リブ・アナザー・デイ』廉価版 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野々村被告初公判の詳細 | トップページ | 4/2発売:『24 リブ・アナザー・デイ』廉価版 »