« 『となりのシムラ4』感想 | トップページ | ほぼオリジナルキャストが勢揃いする『プリズン・ブレイク』復活版 »

2016年3月27日 (日)

2016年最初のbjリーグ観戦

本日は住吉スポーツセンター(大阪市住吉区)で行われたbjリーグ、大阪エヴェッサ対バンビジャス奈良の一戦を観てきました。
bjリーグを観るのは、今年になってからでは初めてです。また白熱したバスケットボールの試合を観れるとわくわくしながら会場に向かいました。で、結果はまさにその白熱した戦いでした。

以下、観戦記です。

↓試合前のウォーミングアップの様子です。これを見ながら、試合開始を待つのが恒例化しています。

001_3


試合開始は14:00。両者、一歩も引かぬ戦いを繰り広げました。

↓試合中の様子

  003_2 004 002_3

気が付けばあっというまに第4Qに来ておりました。ちょうど試合終了1秒前にファウルがあり、試合が一時中断。電子掲示板が↓になるという、非常に珍しい現象が起きました。

006
試合は78-59で大阪の勝利となりました。
結果だけ見れば、大阪が優勢だったと思われるでしょうが、第1Qの終了時点では15-26と10点以上も差が付けられていたのです。しかし、第2Qで驚異的な追い上げを見せ、終了直後に同点に追いつきました。そして、第3Qで逆転し、その勢いのまま試合終了まで持ち込んだのでした。
見事な逆転劇を見せてもらったと喜んでおります。

↓試合終了後、お互いの健闘をたたえ合う両チームナイン。これもおなじみの光景ですね。

            007 008

冒頭に書いた通り、私がbjリーグを観るのは今年初でした。
4月以降も大阪エヴェッサの試合が大阪市内で開催されます。特に4/16、17の府民共済スーパーアリーナでの大分・愛媛ヒートデビルズの試合は、一部の区民が優待されるキャンペーンの対象日となっており、ぜひ観に行きたいところですが、残念ながら両日とも都合がつきません。

まぁ、まだ年内に機会があるはずですから、その時はきちんと観に行きますよhappy01

|

« 『となりのシムラ4』感想 | トップページ | ほぼオリジナルキャストが勢揃いする『プリズン・ブレイク』復活版 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『となりのシムラ4』感想 | トップページ | ほぼオリジナルキャストが勢揃いする『プリズン・ブレイク』復活版 »