« オリジナルキャスト続々集結中:『プリズン・ブレイク』復活版 | トップページ | 『相棒』シーズン14終了 »

2016年3月15日 (火)

週末はもっと混雑するであろう七道駅

今週土曜日にオープンする「イオンモール堺鉄砲町」(大阪府堺市堺区)。
しかしながら一部の店舗はもうオープンしているようで(もしくは各店の従業員が帰宅するところ?)、今日の夕方の南海電車七道駅(イオンモールの最寄駅)は普段より混雑していました。
「こりゃオープンしたら、もっと混むよなぁ」と思いながら、その光景を見ておりました。特に今週末はオープンしたばかりで、尚混むことになるでしょう。七道駅の混雑ぶりが目に浮かぶようです。
なお、七道駅では今月から混雑対策として、改札口を一つ増やした他、階段に上り下りの案内を掲示するようになりました。駅員や警備員も増えましたし、できる限りの対策を実施していることがわかります。
今後の状況によっては、急行電車ぐらいは停車するようになるかも?と予想しています。さすがに特急は停まらないだろうから。

何はともあれイオンモールがオープンすることはめでたいことです。週末はちょっと行けそうにないので、来週中に一度訪れてみたいと思っています。

|

« オリジナルキャスト続々集結中:『プリズン・ブレイク』復活版 | トップページ | 『相棒』シーズン14終了 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルキャスト続々集結中:『プリズン・ブレイク』復活版 | トップページ | 『相棒』シーズン14終了 »