« ほんの少しだけ覗いてきました:イオンモール堺鉄砲町 | トップページ | 米朝開戦 »

2016年3月24日 (木)

ドラッグストア激戦区の千日前

先日オープンしたばかりのダイコクドラッグ日本一店(大阪市中央区)。大阪市営地下鉄堺筋線/千日前線日本橋駅のすぐそばにあります。
実際の店舗を見て、「おお、ここにもダイコクができたかー」と思いました。ちょうどその真下の地下街に同じくダイコクドラッグのウォーク店があるのにまだできるか?と若干訝しく思ってしまいましたがcoldsweats01

思えばこれらの店舗のある千日前界隈は、ドラッグストアの激戦区です。ダイコクだけでも店舗は知っている限りでも6軒あるし、他にもスギ薬局やコクミンもあります。また昨年から千日前に進出したツルハドラッグも急激に店舗を増やしております。
おかげで千日前界隈はいわゆる"爆買い"の外国人ばかりになってしまっています。もしかしたら、これらドラッグストアのお客は、日本人ではなく外国人の方が多いのではないでしょうか。そうであったとしても全くおかしくないです。

千日前界隈には何かと行くことが多いので、必然的にドラッグストアにも行く機会が多いです。
ただ、やはり買い物するのは決まってダイコクですね。ここが一番お得に買い物できるドラッグストアだからhappy01

|

« ほんの少しだけ覗いてきました:イオンモール堺鉄砲町 | トップページ | 米朝開戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんの少しだけ覗いてきました:イオンモール堺鉄砲町 | トップページ | 米朝開戦 »