« 耳のかゆみの原因 | トップページ | 受験料が値上がりしていた情報処理技術者試験 »

2016年3月 3日 (木)

放送回数が減りそうな『土曜ワイド劇場』

土曜夜9時といえば、『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)ですが、この4月から『土ワイ』がリニューアルされることが判明しました。

テレ朝「土曜ワイド劇場」を「土曜プライム」に変更
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1611498.html

これまでは毎週二時間ドラマを放送していましたが、4月以降はバラエティーも放送されるとか。そのためにリニューアルが実施されるのです。
このリニューアルにより、『土ワイ』が毎週放送されなくなるわけですから、必然的に二時間ドラマの放送回数も減るでしょう。つまり、人気シリーズ以外の単発ものが放送されることはほぼ皆無となる可能性も…。

かつてテレ朝は日曜夜9時の『日曜洋画劇場』のリニューアルを実施しました。結果、『日曜洋画劇場』が放送される回数はぐっと少なくなり、たまに放送されても過去に放送された洋画ばかり放送するようになりました。特に『バイオハザード』や『ワイルドスピード』は何回放送したら気が済むんだ?と思うぐらい、放送回数が多いです。

そんなわけで、『土ワイ』もこんなことになるのでは?と懸念しています。『日曜洋画劇場』と違い、バラエティーよりドラマを優先してほしいと思っています。

|

« 耳のかゆみの原因 | トップページ | 受験料が値上がりしていた情報処理技術者試験 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳のかゆみの原因 | トップページ | 受験料が値上がりしていた情報処理技術者試験 »