« お次は電池長持ちマウスを… | トップページ | よしもとお出かけライブ in いこらもーる泉佐野 »

2016年4月 2日 (土)

2年ぶりのプロ野球観戦

001
本日は京セラドーム大阪で、プロ野球公式戦オリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズの試合を観てきました。
プロ野球の試合を観るのは実に2年ぶりでしたので、存分に楽しませていただきました。
以下、観戦記です。

↓オリックスの先発は近藤一樹。3回まで無失点で抑えたものの4回表で2失点となり、降板となりました。

002
↓は降板直前の様子です。

007
↓ロッテの先発は大嶺祐太。近藤と同じく4回で2失点となったものの、粘り強い投球を続けた結果、勝利投手となりました。

005
↓オリックスの主軸、T・岡田の打席。今日は4打席1安打という成績でした。

006
この試合は2-6でロッテの勝利となりました。
4回に両チームとも2点を挙げ、互角の戦いかと思いきや、6回表にロッテが2得点を挙げた時点でほぼ決着が付きました。オリックスは6回以降凡退続きでしたので…。
試合時間は3時間40分。3回まではテンポよく進みましたが、4回と6回が長引いたので、やや長めの試合時間となりました。特に6回表は、ファウルの連続ばかりでこれが長引いた原因でしたね。

今日の試合は大阪市交通局とのコラボ企画による「優待観戦デー」を利用しました。つまり一部のチケット代がこの企画により安くなるのです。
実は昨年に試合観戦ができなかったのは、この企画によって安くなったチケットが購入できなかったからです。つまり購入できるチケットはあったけど、希望のチケットがなかったので観れなかったという、誠にセコい理由だったんですねcoldsweats01
今日は運良く希望のチケットが購入できたので観戦できたというわけです。

現時点で今年の「優待観戦デー」は5月1日までとなってますが、それ以降も開催されるはずです。また「優待観戦デー」を利用して観に行きたいものだなぁ。

|

« お次は電池長持ちマウスを… | トップページ | よしもとお出かけライブ in いこらもーる泉佐野 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お次は電池長持ちマウスを… | トップページ | よしもとお出かけライブ in いこらもーる泉佐野 »