« とうきび茶 | トップページ | 脱線事故から11年/野々村被告懲役3年求刑 »

2016年4月24日 (日)

トイレマジックリンで失敗した話

二日前、自宅にあるバスマジックリン(花王の浴室用洗剤)の容量が少なくなっていることに気付きました。
ちょうどいい具合にバスマジックリンの詰め替え用が近所のコーナンで安売りしていたので、昨日買いに行きました。ついでにトイレマジックリン(同じく花王のトイレ用洗剤)の詰め替えも買いました。
自宅に帰る途中、ふと「そういえば、うちにあるトイレマジックリンはこの詰め替え用でよかったのかな?」と思いました。買った詰め替え用はミントの香りだったのですが、どうも違うような気がしたのです。
帰って、トイレマジックリンのボトルを見ると、そこには「オレンジ」と表記されてました。やはり間違えていたのですsweat02しかも種類が違うから、詰め替えられないし。
というわけで、今日になってまたコーナンに行ってきました。ミントの香りのトイレマジックリン本体を買うために…。

で、オレンジのボトルは廃棄しました。もう量が少なくなってる上にオレンジのトイレマジックリン自体が生産中止となっていましたので。

何事も確認するよう心掛けているつもりなのですが、このようなミスをすることがたまにあります。
ま、見方を変えれば当分トイレ用洗剤は買う必要ないですね。それだけが救いかな?

|

« とうきび茶 | トップページ | 脱線事故から11年/野々村被告懲役3年求刑 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうきび茶 | トップページ | 脱線事故から11年/野々村被告懲役3年求刑 »