« 危篤を脱出した父 | トップページ | トイレマジックリンで失敗した話 »

2016年4月23日 (土)

とうきび茶

二日前、新千歳空港の売店で購入した伊藤園の「とうきび茶」。北海道限定で販売されています。
とうきびとは、北海道および一部の地域で使われているとうもろこしの別称です。つまり、とうもろこしを原材料としたお茶なんですね。
新千歳空港を訪れるたびにとうきび茶を目にしておりましたが、実際に購入したのはこれが初めてでした。飛行機に乗るのがちょうど夕飯時で飛行機内で弁当を食べる際に飲み物が必要だったので、これを選びました。
早速飛行機内で飲んだとうきび茶は、当然のことながらとうもろこしの味がします。しかし、そのとうもろこし独特の香ばしさが絶妙なんです。とうもろこしが好きな方は絶対にハマる味です。
弁当はもちろんですが、どの食べ物にも合うと思います。ただ、冒頭に書いたように北海道限定なのが惜しい…。
幸いにネット通販で扱われてるので、いつでも購入は可能ですが、できればもっと手軽にスーパーやコンビニで買えるようになってほしいですね。

発売元の伊藤園さんに、全国発売してくれ!と声を大にして言いたいですsmile

|

« 危篤を脱出した父 | トップページ | トイレマジックリンで失敗した話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危篤を脱出した父 | トップページ | トイレマジックリンで失敗した話 »