« クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2016 | トップページ | 使用3年目のUSB扇風機 »

2016年5月29日 (日)

『笑点』新メンバー&24時間マラソンランナー発表

先週、司会者交代が発表された『笑点』(日本テレビ系)。そして、今週は新メンバーが発表されました。
新メンバーは二代目林家三平。初代林家三平を父に持つ落語界のサラブレッドが満を持しての『笑点』メンバー入りを果たしました。他の出演者より圧倒的に若いため、スピード感のある回答を次々に披露。中でも新司会者の春風亭昇太師匠をイジった「独身チビ野郎」(ちなみにこのセリフは三平の姉である泰葉の名台詞「金髪豚野郎」をもじっています)は大うけでしたね。しかし、この回答のせいでそれまで順調に積み重ねていた座布団を全て没収されましたけどcoldsweats01
更に今週の放送では、毎年恒例の『24時間テレビ』のチャリティマラソンランナーも発表されました。気になるランナーは林家たい平師匠でした。
これまで多くの著名人がランナーを務めましたが、落語家のランナーはこれが初。様々な想いを胸に挑戦する意気込みを熱く語っていたのが印象的でした。
今日から新しい『笑点』がスタートしたわけですが、幸先いいスタートだったと個人的に思います。

何度も書いているように今年は『笑点』の放送50周年という節目の年です。その関係からか、今年は色々なイベントがありますねー。司会者交代、新メンバー加入、チャリティマラソン挑戦、日本各地で開催される特別記念展等々。他にもあるんじゃないかなぁ。
まだまだ『笑点』を観続けますよー。

|

« クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2016 | トップページ | 使用3年目のUSB扇風機 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2016 | トップページ | 使用3年目のUSB扇風機 »