« 『笑点』新メンバー&24時間マラソンランナー発表 | トップページ | 清原有罪判決/分裂抗争再開か? »

2016年5月30日 (月)

使用3年目のUSB扇風機

約10年前より使っているUSB扇風機。文字通り、USBより電気を供給して使用する扇風機です。
これまでに5種類ほどの扇風機を使ってきましたが、今使っている「UA-041B」(ナカバヤシ製)は今年で3年目を迎え、一番長く使っている扇風機となっています。
かつてのUSB扇風機は壊れやすかったように思います。わずか数か月で壊れるものもありましたしね。最近の扇風機は以前のより丈夫になりました。世間に普及したために、改良がなされたのでしょう。
今年は先週から使い始めています。オフィスはクーラーが効いていますが、外から戻った時は汗びっしょり状態。とてもクーラーだけでは足りません。そんな時に使えるのがUSB扇風機です。クーラーとUSB扇風機の二重効果により、少しだけど汗がひくのを早めることができます。

そういうわけで、今年も「UA-041B」が大活躍中です。今後も活躍してもらわないといけないなぁ。

|

« 『笑点』新メンバー&24時間マラソンランナー発表 | トップページ | 清原有罪判決/分裂抗争再開か? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『笑点』新メンバー&24時間マラソンランナー発表 | トップページ | 清原有罪判決/分裂抗争再開か? »