« 【CM】三井グリーンランド ドラえもん 巨大バボット雲の王国編 | トップページ | DVD化されていたドラマ版『幸福の黄色いハンカチ』 »

2016年5月11日 (水)

まだ出ない?『バトルランナー』廉価版DVD

ファンであるアメリカの俳優、アーノルド・シュワルツェネッガー。
彼の全盛期と言えば1980年代。『コナン・ザ・グレート』、『ターミネーター』、『コマンドー』、『プレデター』と言ったヒット作に多数出演。一躍、映画スターになったことは紛れもない事実です。
90年代に入ってからも傑作映画に出演しているけれど、やはり80年代の作品の方が面白い!と個人的に思っています。

その80年代に彼が出演した映画の一作である『バトルランナー』。2017年のアメリカを舞台に、囚人を公開処刑するテレビ番組『ランニングマン』に出演する無実の罪の男(シュワルツェネッガー)の活躍を描くアクション映画です。
かつてこの映画を録画したビデオテープを何回も何回も観たものです。一時期はほぼ毎日観ていたこともあるぐらいでした。その後、映画への興味が薄れたのを境に『バトルランナー』も観なくなりました。
時は流れ、メディアがビデオからDVDへと変わった時期、再び映画への情熱が復活。ぜひ『バトルランナー』もDVDで観たいと思いました。が、残念なことに『バトルランナー』のDVDは廃盤でした。98年にDVD化されてますが、それはとっくの昔に廃盤となっています。
そして、現在に至るまで再発売はされていません。

二年前に同じく一度DVD化されながらも廃盤となっていた『レッドブル』が再発売されました。この時、「もしかしたら『バトルランナー』も再発売されるかも?」と淡い期待を持ちました。長期にわたり廃盤となっていた『レッドブル』が再発売されたことに加え、『レッドブル』、『バトルランナー』共に発売元は同じなので、再びDVDとなるかも?と思ったのです。
しかし、この記事を書いている時点では再発売されていません。発売元の会社は何をしてるのでしょうか。「まさか、このまま一生埋もれさせるつもりじゃないだろうね?」とも言いたくなりますrock

年内に再発売されることを祈りつつ、記事を終わらせていただきます。

|

« 【CM】三井グリーンランド ドラえもん 巨大バボット雲の王国編 | トップページ | DVD化されていたドラマ版『幸福の黄色いハンカチ』 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】三井グリーンランド ドラえもん 巨大バボット雲の王国編 | トップページ | DVD化されていたドラマ版『幸福の黄色いハンカチ』 »