« まだ出ない?『バトルランナー』廉価版DVD | トップページ | 新しく見つけた歯医者 »

2016年5月12日 (木)

DVD化されていたドラマ版『幸福の黄色いハンカチ』

先週のゴールデンウィーク中に立ち寄った紀伊國屋書店梅田店。ここには書籍とは別にCD/DVDのコーナーがあります。
そこで偶然見つけたDVD-BOX。それは『幸福の黄色いハンカチ』でした。
『幸福の~』といえば、言わずと知れた高倉健さん主演の映画ですが、このBOXはそれをテレビドラマ化したもので、1982年にTBS系列で放送されました。映画版で健さんが演じた島勇作役を菅原文太さんが演じています。
本放送後、ケーブルテレビで再放送されることはあったものの、長く商品化されていませんでした。が、2015年10月に待望の商品化。これが実現したのは文太さんが亡くなったからでしょう。
もう発売から半年も経っていたのに、全く知りませんでした。「まさかこれもDVDになっていたとは」と驚いています。
映画版は世に広く知られていますが、ドラマ版の知名度はあまり高くありません。そのため、レンタルビデオ店ではDVDが置かれてない可能性もあります。どうせなら借りて観たいところですが、それは少し厳しいかな?と思っています。
いざとなれば購入も可能です。幸いにそれほど高価でないし。

『幸福の~』のリメイク版は、本作以外に2010年公開の『イエロー・ハンカチーフ』および11年放送のテレビドラマ版が存在します。その中で唯一観ていないのが本作です。
果たして文太版『幸福の~』はどんな仕上がりなのでしょうか。早く観ないといけない!と思っています。

|

« まだ出ない?『バトルランナー』廉価版DVD | トップページ | 新しく見つけた歯医者 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ出ない?『バトルランナー』廉価版DVD | トップページ | 新しく見つけた歯医者 »