« 一挙3作同時刊行:『碓氷弘一』シリーズ新装版 | トップページ | クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2016 »

2016年5月27日 (金)

レオパレス伝説

こんなネット記事を発見しました。

ネットで話題の「レオパレス伝説」は本当か社員に聞いてみた
http://sirabee.com/2016/05/27/123912/

過去にレオパレスに住んでいたことがあるため、興味深く読ませてもらいました。
一つの項目を除いて、ほぼ都市伝説で事実ではないという結論に達しています。確かにその通りだなーと思います。私は経験者だから、自信をもって言えますsmile

まぁ、もっとも住み心地という点ではあまり良くなかったなぁ。
過去4件のレオパレスに住みましたが、うち3件がロフト付き。これ、はっきり言って不要です。特に梯子が邪魔くさくて仕方なかったです。梯子に足の小指をぶつけて怪我したこともありましたしね。
逆にロフトのないレオパレスの住居はお気に入りで、できればそこにずっと住みたかったのですが、当時在籍していた会社が契約していたという事情があり、それは叶いませんでした。というか、当時の会社は案件が変わるたびに強制的に引っ越しさせるという、とんでもないことをしているので…(これは今も変わってないはず)。
他にも家賃は全額給料から天引き(一応社宅扱いなのですが)、退室時にかかるクリーニング・リフォーム費用も給料から天引き、住居の周囲の環境が悪くても職場から近ければそこに強制的に引っ越しさせる、プロバイダはレオパレスの関連会社を強引に勧めてくるなど、引っ越し関係だけでも悪いエピソードが数多くあるんです。これだけで一時間語れるぐらいですcoldsweats01
当時の会社を退職した理由は複数ありますが、引っ越し関係も理由の一つです。

あの会社は今もレオパレスと提携しているはずです。レオパレスにとってはとてもいいお得意さんなのではないかと思います。
これほどイヤな蜜月関係はないですねsweat01

|

« 一挙3作同時刊行:『碓氷弘一』シリーズ新装版 | トップページ | クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2016 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一挙3作同時刊行:『碓氷弘一』シリーズ新装版 | トップページ | クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2016 »