« 問題発言癖は変わってなかった政治家 | トップページ | 【CM】ホテルまほろば 2014年版 »

2016年6月19日 (日)

10年間お世話になったドラッグストア

二日前、携帯電話に届いた一通のメールに衝撃を受けました。近所にあるドラッグストアが7月半ばに閉店するというお知らせでした。
そのドラッグストアは10年前に今の住居に引っ越してきた時には、すでに存在しており、以降ずっと買い物をし続けてきました。つまり10年間お世話になってきたお店なのです。
それが来月半ばでなくなってしまうのですから、衝撃度は大きかったです。メールが届いた翌日に早速そのドラッグストアに赴き、買い物してきました。現在、そのお店は閉店セールの真っ最中です。閉店までの間に可能な限り足を運んでおこうと思っています。

思えば10年前に引っ越してきた時は、近所のドラッグストアといえばそこしかありませんでした。
が、それから10年の間に近場にどんどん他のドラッグストアがオープンしていき、気が付けば徒歩10~15分圏内にそのお店を含めて、5軒存在するようになりました。
競争は半端ではなかったはずです。閉店はその争いに敗れてしまった証しなのでしょうか…。

ともあれ、10年間お世話になったことについて、心から感謝します。どれだけ助けられたことか。
幸い系列店が一駅隣にありますので、そこで買い物する機会もあるでしょう。今後もお世話になりますよー。

|

« 問題発言癖は変わってなかった政治家 | トップページ | 【CM】ホテルまほろば 2014年版 »

生活」カテゴリの記事

コメント

どんな何気ないお店でもいつも買っている店がなくなると
ショック受けますね・・

投稿: ひでき | 2016年6月21日 (火) 21時09分

>ひでさん
まさにその通りです。
色んな事情があるとはいえ、やりきれない思いがありますね。
またいつか戻ってきてほしいです。

投稿: てつ | 2016年6月21日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発言癖は変わってなかった政治家 | トップページ | 【CM】ホテルまほろば 2014年版 »